雑多な仮設倉庫
MUGEN関連の公開物やゲーム雑記等
スポンサーサイト

1件リンクを追加しました
猫目です。ブログってどれくらいの頻度で更新すればいいものなんだろう?w
と…とりあえず1週間に1回程度を目指すこととします…(汗
話題があった時だけ更新する!だと本当に3ヶ月以上放置してしまいそうだしね()

さて、今回は結構話題があったり無かったり

まず、エストについて

A-KUEさんのネスツ知られざる研究所とストーリーリンクをさせていただくことになりました
(コレガイイタカッタダケー
また、ネスツ知られざるブログをリンクに追加させていただきました

その事で色々お話をしたり、新キャラの作成方針が大体決まったりと久しぶり(何年振り?)にMUGEN的には充実した週でした。

そして次に彼女の最大の特徴、モードチェンジについて補足を…。
便宜上は1回チェンジすると60F再度チェンジ不可。となっていますが、実際は少し(かなり)違います。

正確には地上モードチェンジステートであるstatedef310or311を通ると60F経つまで再度statedef310or311に来る事が不可。となります

つまり、どういうことだってばよ!?
・地上ニュートラル状態からチェンジする→60F間地上でのニュートラルからのモードチェンジ
キャンセルモードチェンジ不可(空中・必殺技・超必中は可能)
・空中や必殺技・超必中にチェンジする→特にフレーム制限なし(通常通り地上キャンセル不可技中は無理ですが)

ということだってばよ!

動画中の短い時間や説明書テキスト内での記載とするには長くなりすぎる為、ここで書かせて貰いました。
つまり、あれ?60F経ってないのにモードチェンジできるZE☆と言う状況は殆ど仕様だと思ってください(笑)


次に新キャラについて

まず、名前が決まりました。

その名は…ティータ・ヘリオドールになります。
設定的にはエストの上位互換のキャラになります。モードチェンジもありません。短命でもありません。
多分キャラ性能もそんな感じになると思います…。
・ブルークリムゾンの性能や見た目が変わったり
・クェーサーブレイズが全地上判定になったり
・カーネイジブリザードの凍結がエディのシャドウホールみたいに殴っても時間経つまで解除されなかったり
そんなキャラになる予定です。

歩きから1枚    バクステ   ホップ・ステップ・ジャーンプ!かーるいす!

ドット絵。先日公開した初期案よりも大分ボブに近い髪型になりました。
1日1AIRが目標なのでまだまだ完成まで時間がかかるとは思いますが、こちらもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

どうも、A-KUEです。

早速の書き込み、どうもありがとうございました!
これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

お~、ティータちゃん!
凄くかわいいです (〃ω〃)
ストーリー的な意味でも格ゲー好きな意味でも性能が楽しみです。
頑張って下さいねぃ!
【2014/04/21 00:44】 URL | A-KUE #1hZ7HjXw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://megachikachikas.blog.fc2.com/tb.php/5-693f51e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



