雑多な仮設倉庫
MUGEN関連の公開物やゲーム雑記等
最早日記ではなく月記ですらもなく…
年記になりそうな勢いの猫目ですこんにちは(

だって仕方ないじゃんMUGENより楽しいゲームがたくさん…
10日にはマリオメーカーも来るし…その後は立川ザナドゥもあるし…

ですがちまちまとMUGENの作業は一応…続けてますよ。一応…(笑)
次に公開するのは主人公のレイ君になりそうですね。だいぶ形になってきました。

ちなみに下の紹介は全て裏モード(追加ストーリー以降)の技になります。
表モードは最大威力が8までの通常攻撃と3ゲージ消費して威力80の超必しか使えません。
更に相手の攻撃をガードすると自身のライフが減ります…。
物語的には表モードの性能が正しいのですが…作ってみてあまりにキャラとしてつまらなく、耐えれませんでしたorz


 そんな彼を今回は少しだけ紹介。完成度55%ぐらいでしょうか?
技の残りは後MAX3だけなのですが…細かいエフェクト付けや画面のシェイク、全体バランスの調整なんかが残ってますorz

ブレイズカッター 
ブレイズカッター
弱は普通の飛び道具、強は当たるとダウンする2hitの飛び道具を目の前に出します。
出が割と遅い上に弱の隙はかなり大きい…

ブルースコーピオ   
・ブルースコーピオ
後ろに下がる昇竜技。弱は前へ。強は2hitし自身の方向へ相手を飛ばします。
強の初段にダウン判定が無く後ろに移動するので距離ギリギリだと膨大な隙をさらす事に…


ファントム 
ファントム
カーティスのと同じワープ技。ただしカーティスと違って出だしから無敵は無く、消えるまでの時間は長めです

ヘレティックムーン
ヘレティックムーン
弱はコマンド投げ。強は打撃技です。
特に走ったり移動したりはしません…

超必以降は下の動画参照。



弾を飛ばすのがA・バレット・バースト(MAX版)
全画面がB・ハウル
MAX2の強化技がC・ミラージュC・タイド(フィニッシュ入力技)
MAX3がD・???(製作中)

になります。
綺麗にA~Dまで揃ってますが別に全部当ててもバング殿みたいに超強くなったりしません

来月半ばぐらいには公開できるといいなぁ…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お久し振りです。
どうも、T-Kです。

エスト達の完成度を見ると時間が掛かるのも納得。
今回の説明を読むとレイも非常に
面白いキャラとなりそうですね!

自分もよくMUGEN以外のゲームにハマるので
「最後に修正したのこんな前だっけ?」となるのもしばしばw

それでは、レイの公開楽しみにしていますm(_ _)m
【2015/09/06 11:47】 URL | T-K #- [ 編集]


>T-Kさん

別ゲーにハマるとすぐ数ヶ月経過してしまうので困りものです(笑)
キャラ作成も思い立ってからは意外とサクサク進むのですが思い立つまでが長すぎると言う…orz

レイは波動昇竜キャラに見せかけた別の何かになりそうです。
小足からダメージ取るのに空キャンが必須だったり意外と操作性はめんどくさいかも?w
【2015/09/11 22:52】 URL | nekomedayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://megachikachikas.blog.fc2.com/tb.php/17-b737c6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)