雑多な仮設倉庫
MUGEN関連の公開物やゲーム雑記等
スポンサーサイト

充電完了…!?
どうも。書く度書く度久々の猫目です。

っつーかまた広告出てたよ…月2回は更新できるようにしたいですね…(希望
テキストの色が毎回違う?使った色忘れてんだよ畜生!それは気分転換みたいなものです

さてさて、特にMUGENの更新ネタとかは無いのですが(死)
充電が完了したのとハマり役の声を持っているキャラクターを発見したのでようやくレイ君を作り始めました。
そして彼の設定もある程度煮詰まったのでようやく全体像が(自分の中で)わかりやすくなりました。

…ですが、彼は戦えません。
…正確にはあるイベントを経て戦えるようにはなるのですが…それはまた別の(カーティス編が終わってからの)お話。
なのでまずは通常技(MUGEN換算で威力1桁)+超必殺技1つ(3ゲージで威力80ぐらい)の
カーティス編仕様を作成後、裏モードとしてアフター仕様を搭載…と言う形になる可能性が高いと思います。


そんな彼の見た目を公開

レイ(チャラ男)君

ドット編集しやすい色で打ってる為、髪の色や肌の色はまだ試行錯誤すると思いますが…
…凄く…チャラそうです…と言うか実際チャラいです。頭はかなり良いですけど…

(どれくらいチャラいかって言うと出会ってからそれほど経たないうちにエストにとりあえず一発ヤらせてって言ってボコボコにされるくらい)

と言うか日本人的な表現しようとすると肌の色って中々難しい。どうしても境目付近の濃い色が汚くなっちゃうんですよね…orz
今のところまだ基本モーションをダッシュぐらいまで打ち始めた段階ですね。


ここからうちのキャラの裏話的な物を…
元々レイ・エスト・カーティスの3キャラは1体のキャラを3つに分けた物だったりします。

最初は黒幕に操られている敵キャラで自身の延命の為と刷り込みによって戦わされ、
最後には利用されるだけされて死んでいく。そんなキャラでした(鬼畜)
ちなみにこの時点で氷と炎両方の能力を有しています

ただパレットの色がグチャグチャに混じったりモーションが足りなかったりした結果あえなく没になって微改定案にw
しかしどうにもしっくり来ずエストを作成。
ここでストーリーリンクの話になってじゃあもう少しキャラが欲しいよねって事で初期案の設定を3つに分割した結果このようになりました。


それぞれ受け継いだ物は下図のようになります。

キャラ達

この図だとレイの右側の?が気になりますね。
分割後のここに載っているキャラは何とかして作り上げたいと思っていますが…
何分浮気性なのとネトゲ中毒なので更新はあまり期待しないでください(死)

ほら、11月にはPSO2のアルティメットクエストとポケモンも来るし…

後キャラ絵募集中です…。切実なまでにorz
絵描きの才能が0に等しいとツライネw


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://megachikachikas.blog.fc2.com/tb.php/15-b0259342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



