雑多な仮設倉庫
MUGEN関連の公開物やゲーム雑記等
カーティスのAIを…
どうも、猫目です。

ここ最近カーティスのAIをちまちま作っていました。
…が、仕様が特殊すぎて自分の鳥頭じゃAIを作るのも一苦労www
特殊な性能のキャラを作るとこういうところで苦労しますねorz


そんなカーティスの性能についていくつか紹介。

まず、使って頂ければ分かるかと思いますがワープが非常に凶悪。
これ1個で割り込みも対空も攻めも全て事足りるぐらいの性能があります(笑)

次に、小技からのコンボはゲージを絡めない限りありません
これも意図的な調整になります。果たしてこの性能で小足を刺す必要があるのかは微妙ですが…

そしてゲージ吸収関連ですが…
MAX超必はグリムリーパー中に出すとゲージダメージと吸収量が2倍になります
3ゲージほどあれば小足が刺さった所から500ぐらいダメージを与えつつ2.3ゲージぐらい回収する事も可能(鬼)

MAX2.3は言わずもがな。ボス性能の超必と言う意味ではうまいことできたと個人的には満足だったり☆

性能に関してはこんなところですかね。


次に新キャラについて

実は以前からかなり作りたかったキャラが居たのでカーティスのAIと平行してもう1体キャラを作っています。
今回はAKOFキャラではありませんが…というかSNKキャラですらなかったり(笑)

必殺技まで完成したけど中々面白いキャラになりそう。
…あ、ティータも進めなきゃ…。やりたい事を全て今夏中に終わらせれればいいなぁ(遠い目

息抜きで製作途中のキャラ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://megachikachikas.blog.fc2.com/tb.php/12-f524c0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)